海外在住の26歳の女性様、活動2カ月という短期間でのご成婚です。お相手は同じく海外在住の34歳の男性様です。おめでとうございます!【バッチリ成婚コース】で活動されました。
●婚活を始めた理由:
「20代のうちに子どもが欲しい」と考えていました。26歳になった今、海外から日本で転職活動をして、それから婚活を始めたのでは、結婚や出産までにかなり時間がかかってしまうのではないかと思いました。そう考えると、婚活のタイミングを先延ばしにすることが遠回りになりかねないと感じました。出産や育児を考えると、より良い環境でスタートするためにも、できるだけ早く動くことが大切だと思い、婚活を始める決断をしました。
●成功の秘訣:
婚活を始めてから、SNSやYouTubeで婚活に関する情報を集めるようになり、その中でアクア・マーストさんの動画をよく見ていました。そこで共通して発信されていたのが「女性が積極的に動くこと」の重要性でした。まずは失敗を恐れずに自分からお相手に申し込みをしました。また、交際が始まってからも、積極的に男性に連絡をし、将来の話題を出していくよう心がけました。そうすることで、お相手の価値観や考え方をより深く知ることができましたし、相手にも私のことを知ってもらいやすくなったと思います。婚活では受け身になるのではなく、自分から行動することが大切だと実感しました。
●彼との将来を決めた理由:
フィーリングが合ったことが一番の決め手ですが、何より彼の人柄の良さに惹かれました。過去のお見合いでは、1時間が長く感じることもあったのですが、彼とのお見合いは時間が経つのが本当にあっという間で、気づけば1時間以上も話し込んでいました。それだけ自然体でいられたのだと思います。また、彼はとても優秀な方ですが、それを鼻にかけることなく、むしろ謙虚で穏やかな人柄でした。そういった部分が人間的にも尊敬できると感じ、将来を共に歩んでいきたいと思いました。
●後輩たちへのメッセージ:
20代で婚活を始めることは、周囲と比べると早いと思われるかもしれません。でも、結婚を真剣に考えているなら、少しでも早く行動を始めることに損はないと思います。私は相談所に入会し、自分から積極的に申し込みをしました。当然ながら、すべてが上手くいくわけではなく、お断りされることもありましたが、それを過度に気にせず「そういうものだ」と割り切り、淡々と活動を続けました。最初は不安もありましたが、行動することで得られる学びも多く、婚活は自分自身の成長にもつながると感じました。どんな出会いも無駄にはならないので、焦らずに自分らしく頑張ってください。
1ヶ月のお試し体験「トライアルプラン」もご用意しております。
\ 詳細は下記をご覧ください。/
お試し婚活したい方へ・トライアルプラン詳細へ
▼入会を迷っている方は、まずはお試しマッチング▼
\海外での移住を視野に入れている方のお問合せもお待ちしております/
東洋経済オンラインでインタビューを受けました
婚活弱者だった「海外駐在員」に追い風が吹くナゼ初対面でプロポーズ、というケースも

▼海外駐在員/在住者向けYouTube動画リストはこちら!